2013年05月18日

発言問題




トクさん橋下市長の発言は・・・
ちょっとタイミングが悪いね、7月に参議院選挙を前にしてこの発言が大きな誤算になるだろうと思う。
内容も悪すぎたんじゃないかな・・・なき
だけどこれくらいでへこたれる人間でもないところが怖くもあり、期待もするところなんだけどもう少し考えて発言してほしいな。パーンチ

<橋下氏>「大誤報をやられた」 メディアの報道批判

毎日新聞 5月17日(金)22時15分配信
日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は17日、従軍慰安婦制度が「当時は必要だった」とする自らの発言を巡り、「大誤報をやられた」とメディアの報道を批判した。「僕は慰安婦を容認したことは一度もない。メディアは一文だけ聞いて、そこだけ取る。(誤解されたのであれば)日本人の読解力不足だ」とも語り、正式な記者会見以外の取材を今後拒否する意向を示した。
橋下氏は市役所で記者団に、発言について「必要だったから(世界各国の軍が)皆やってたんでしょ。(自分が)必要と認めたわけではない」と説明。「文脈をきちっと取って報道するのが皆さんの役目だ。『一言一句チェックしろ』というなら(取材対応を)やめます」と話した。 オドロキ

自身の発言への報道に対しては、「今回は大誤報をやられた」と批判。米国務省の報道官が橋下氏の発言に不快感を示したことには、在沖縄の米兵の犯罪などを念頭に「それだけ人権を大切にしているのであれば、沖縄県民の人権がじゅうりんされている現況をもっと直視すべきだ」と反論した。
 また、橋下氏は、5月下旬に日本外国特派員協会(東京)で海外メディアに対し、慰安婦制度に関する自身の発言の真意を説明する意向を明らかにした。 キョロキョロ



↓ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(橋下市長の動き)の記事画像
橋下はいつ政界へ・・・
橋下市長の大阪都構想は・・・
大阪市長選・・・
橋下市長の後継は・・・
どうなるかな・・・
維新分裂・・・
同じカテゴリー(橋下市長の動き)の記事
 橋下はいつ政界へ・・・ (2015-11-24 07:59)
 橋下市長の大阪都構想は・・・ (2015-11-21 07:36)
 大阪市長選・・・ (2015-10-29 13:59)
 橋下市長の後継は・・・ (2015-09-25 08:01)
 どうなるかな・・・ (2015-08-31 07:34)
 維新分裂・・・ (2015-08-27 14:01)

Posted by すまいるガーデン  at 08:41 │Comments(2)橋下市長の動き

この記事へのコメント
今朝の朝ズバで生出演してましたね。
ありのまま全てを語っていましたが、
やましい点はないようです。
何時間も喋った内の一文を取り上げられたようですね。

なぜ今テーマが慰安婦なのか?
それは報道陣が質問したための答えということらしいですね。
コメンテーターや他党の政治家はそこまで正しく解釈できないでしょう。
橋本氏が降りたらもう生きる道は閉ざされるでしょうね。
真実を説明すればいいのです。
と思います。
どうなるのでしょうね。
Posted by master at 2013年05月18日 22:01
こんにちは、コメント有難うございます。 橋下市長は言葉をもう少し選んでしゃべれば良いのですが、ついついマスコミに乗せられるところがあります。 でも今回は市民もこの人が大阪を本当に変えてくれるのかな? と思った人も少なくないでしょう・・・
Posted by すまいるガーデンすまいるガーデン at 2013年06月01日 16:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。